書道 in the Sky

アクセスカウンタ

zoom RSS 願わくば

<<   作成日時 : 2015/04/01 01:21   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

画像












 テレビと新聞の恩恵にあやかってる方々はとても多いと思うんですけど,最近万事に辟易する。

 I think There's a lot of people who make a living from TV or some kind of mascomunication, but...

画像











 わっと騒いだニュースが翌日には誰も気にも留めない,だったら知らなくていいことたくさんあるのにここんとこ衝撃的な事が強すぎて,この国にいていいのかしら?ってしばしば思う。勿論国内で起きてることだけでもそう思う。結局ニュースが騒がないと世の中は次に動かないということでしょうか一党独裁。

 これからは時事ネタチョイチョイ使いますが,身の保全の為皆さん余計に書きこまんでくださいね。できれば今後はもう少しおもしろおかしく書きますケド。

Evryday Newspapers or TV programs showes shocking topics, but no one cares 'bout them the nest day as if past. Are we Japanese so noble? How about your country?




(なんだこのビデオ?)
この曲のオープニングが細川たかしの『北酒場』に似ているとサウンドストリートで渋谷陽一が当時言ってましたが,このネタいまだにあっちこっちでききますハイ。それにしてもいいバンドだなぁ〜

画像












願わくば 
   はなのもとにて
      はるしなん
       その如月の
         望月のころ


  I wish I buried in spring under the cherry moon かな…

 西行法師の時代に補正技術のカメラとかないから,その日見た桜は物凄く心に焼き付けなきゃならんかったろうね。結局は私もニュースなんかより桜の方が好きなんだねってオチ。

 A Great ancient preacher "SAIGYO HO~SHI" read his life and his living era called HEIAN with fullmoon and cherry blossoms.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ニュースキャスターというジキルとハイド。
時の政府におもねるのがいると云うのが問題。
おーちゃん
2015/04/01 07:27
ニュースは本来、Newの複数形と私は考えます。
最近の報道は、NewsではなくVarietiesかと…。
よしっ! オイラが我が店から発信するぞ!
(って、店はいつ開くんかい?) ^^;
監督
2015/04/03 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
願わくば 書道 in the Sky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる